Playlist4444’s blog

最新の曲から、オールドソングまで、ジャンルを問わず自分の好きなものだけを

SUN RAI - Go Nuts


Advertisements

 

Go Nuts

Go Nuts

  • Sun Rai
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 

やっぱりこの曲も紹介聴き返したくなってきた。

 

SUN RAI サン・レイはオーストラリアのシドニーからのかなり実力派アーティストです。

 

なぜ?今さら?

 

実は最新でもなんでもなくて去年とかそれくらいにリリースだったような気がする。

 

映画「キングスマン」の挿入歌にもなっている

 

SUN RAI - Go Nuts

 


Rai Thistlethwayte - Go Nuts OFFICIAL VIDEO

 

すごいポップ感が強くどこか70s、80sの感じも匂わせるくせ者の的な曲調かも。

 

でもそれがクセになる。

 

ジャズやブルースから音楽から入り、数多くのアーテイストの影響を受けていたそう。

 

エリートというべきか音楽の大学院にも通っていたとか。

 

聴きやすいメロディはどの曲を聴いてもスッっと入ってくる。

 

レトロな感じもあるが、モダンな感じもある。

 

ワインでいえばリべラ・デル・ドゥエロか??

 

意味がわからなくてもいいんだけど個人的にはそんな感じなんだな。

 

そもそも話は戻ってgo nutsってなんだよ。

 

文脈とかその他もろもろで変わってしまうらしいが、おもに興奮状態、熱狂しているとかの意味合いがあるらしい。

 

皆が観客で総立ちしている、盛り上がっている感じのイメージ。

 

それそれ。

 

まったくメロディはそんな気配サラサラないけど。

 

調べるとイライラしているときに使う言葉だったり、オーストラリアの方では単純に「No」の意味があるとのこと。

 

意味もいいけど、是非聴いてほしい。

 

音だけでいったら、海でチャラチャラしてラジカセ肩に引っさげてダラダラ流してほしい。

 

どんな曲でも流れるシチュエーションが大事だと思う。

 

ちょっとずつ溜め込んで、邦楽、洋楽関係ないしに自分でプレイリスト作りたい。。

 

そのための1曲。

 

これもいい。

 

 

 


Advertisements