Playlist4444’s blog

最新の曲から、オールドソングまで、ジャンルを問わず自分の好きなものだけを

Venice - When I come back


Advertisements

 

 

実は結構大好きな曲。

 

Venice「When I come back」

 


Venice - When I Come Back

 

あんまり知ってる方少ないと思うけど、初っぱな聴いてすぐにチェックしたほど。

 

完全に自分の好みだけど、多分聴いた時間やタイミング、シチュエーションなんかがよかったのかと思う。

 

当時は全然知らなかったから、すぐにShazamフリフリ。

 

夏の日が沈む頃にバンバンかけたい感じ。

 

独特のリズム感が聴き流しやすく、声も日本のアーティストにはあまりいない質感。

 

あくまでも個人的な感想だから浅いかもしれないけど、自信もって紹介したい。

 

歌詞の「Hummingbird」は日本語でハチドリっていう意味で。

 

すごくきれいでかわいい小鳥であって。

 

そんでもって私は1度も見たことなくって。

 

蜂のようにブンブン音をならす鳥のようです。

 

ささやく感じなのかぁ。

 

歌声もバッチリで優しいメロディが安心感をあたえてくれます。

 

Veniceの事はまた次回にもってきて、今回はこの曲に一点突破。

 

海沿いの夕陽の沈む頃に。

 

ちょっと日が暮れる前にチャリンコで買い物のときに。

 

高速道路の遠出の際に。

 

いいお供になってくれそう。

 

ただ聞き流すだけでもいいけど、ご飯とお酒のように合わせる感覚がもっと楽しく聴けると思ってるんだぁ。

 

独り言。

 

戯言。

 

ですが参考にしてみてほしい。

 

最新でもないけど、新しい感じが伝わってくれると嬉しい。

 

 


Advertisements