Playlist4444’s blog

最新の曲から、オールドソングまで、ジャンルを問わず自分の好きなものだけを

Zara Larsson - Lush Life, Rooftop, Uncover


Advertisements

 

Lush Life

Lush Life

  • Zara Larsson
  • ポップ
  • ¥250

 

ちょっと振り返り系で、私が好きなアーティストのひとり。

 

Zara Larsson (ザラ ラーソン)って、、

 

もう皆さんもご存じでしょう。

 

北欧はスウェーデン出身の彼女はとにかくルックスがいい。

 

もぉ申し分にほどにカワイイ。

 

それはいいとして、もともと地元スウェーデンの人気オーディション番組「Talang」で優勝したのがきっかけです。

 


Zara Larsson on Got Talent! | ALL Auditions & Performances

 

当時はまだ11歳。のびしろ抜群のピチピチ。

 

華麗な経歴から現在もトップクラスのアーティストと組んだり、個人でもいい曲がたくさんあります。

 

1番最初に私が彼女を知ったのがこの曲。

 

Lush Life

 


Zara Larsson - Lush Life

 

ちょっとだけラテン調の感じもして、徐々に気持ちよくこちらのテンションを上げてくれる嬉しい1曲。

 

youtubeでも半端ない再生回数をたたいている彼女のフラッグシップといっても過言ではないかと思います。

 

一時期はどこにいってもこの曲流れてたなぁなんて今でも流れると反応してしまう自分がいます。

 

とにかく有名なアーティストなので、すでに取り上げている方も多いと思います。

 

何故今さら???

 

そんなのいいに決まっているからでしょ。

 

どの辺がいいのっかって。

 

顔とか、そりゃ全部よ。

 

ってまぁ、メジャーな曲はもちろんなんだけど、彼女にフォーカスして聴いてみると、やっぱり歌声がすごくいい。

 

というか歌がうまい。単純に。

 

プロになにいってんだよ。って思うかもしれないが、、、、

 

特に少し前の曲を聴くと、すごくいいんだよね。

 

それでいて、なんとなくこの時期に聴く方がすごくフィットする自分がいます。

 

いずれにしても、日本のアーティストが同じようにだせるものではない気がする。

 

例えば「Rooftop」とか。

 


Zara Larsson - Rooftop

 

リリース時期は秋口だったけど、それでもこの8月にも聴きたい。

 

もしご存じでなければチェックしてみてください。

 

けっこういいですよ。

 

それと「Uncover」も。

 


Zara Larsson - Uncover

 

これもいい。

 

おもいっきしこちらは寒い時期のリリースでしたが彼女の良さが存分に感じられる。

 

多分色々な方が、このアーティストにフォーカスしているのでオススメソング、、、

 

みたいな特集があってもかぶってしまうことがあるかもしれませんが、それだけまぁいいってことですよ。

 

おそらく今後もリリースの度に注目されることは間違いないでしょう。

 

どんなジャンルでも幅広く歌い上げそうなので、すごく個人的にも楽しみです。

 

ザラ ラーソンの紹介みたいになってしまったが、いずれにせよどこかで、ここぞのタイミングでながれたらいいなぁって思うところもある。

 

彼女も含め、もっと他に掘り起こしが必須。

 

ミーハーなりに。


Advertisements